2022年10月25日火曜日

甘く見て作ると、危険です、難しさを実感します、立体の教本作品です。 10.25


 11月まで3箇所予定している、
クリスマスマーケットの準備のため、
クリスマスツリーの、おやすみライトを昨日3個、組み立てました。








一見簡単そうに見えちゃいますが、

甘く見て久しぶりに作ってみて、
4角錐を3個互い違いに、積み上げただけのことですが、
作り始めて、・・・これ結構難しいな〜と、
作ってみて思い出しました、

それぞれのパースの角度や大きさ、少しの誤差も許されず
組み立ての際に、ガラスの厚さも歪みの原因になり、
この大きさがまた曲者です。

3つ組み立てを完了して、組立て方を思い出した頃には、
終わってしまいました、

私が、難しいな〜と感じたということは・・・

勉強のつもりでお一つ作ってみて下さい。


立体は、改めて、いい勉強になりますね、


これ立体の教科書みたいなもので、
これが綺麗にできれば、

ステンドグラスの立体に自信を持ってもいいですよ。










0 件のコメント:

コメントを投稿