2019年2月5日火曜日

ステンドグラスと出会ってから、20年ということですか。 2.5





今日は旧の元旦だそうです、

それとは関係ないのですが、年末についた伸し餅をやっと切り、
正月以来のお雑煮にしました、
年々、お餅を食べなくなりました、食生活も年々変わりますね。

昨日、ことしのティファニーカレンダーの中に載っている、
ひまわりのランプが作りたいという方がいるので、
型紙をそのまま写真を変形して作ってみました、

ティファニーのカレンダーは毎年手に入れて、
バックナンバーも増えてきました、

最初の一冊を見ると「1999」・・・ちょうど20年。

・・・あ〜ステンドグラスと出会ってから、20年周年か。

毎年、掲載されている中から1〜2点、
気になる作品の型紙を起こして
教室の制作見本にさして頂いています、

今年は、この一点、

それにしても、グラフィックデザイナーたぶん40年、
ステンドグラス制作20年かあ。

しつっこく、やってますね。



最初の一冊、バブルのまっただ中、
カレンダーの中身も豪華です。


今年のカレンダー

なんで、3月がひまわりなのですか?
3月から作ると、間に合うから?


そのまま、写真を変形して
形をランプの大きさに合わせて、
プリントした、そのまんまランプです。


なかなか、いいランプになりそうです、
今から作れば、ひまわりの季節に間に合いそうです、

型紙を起こしたので、誰か作ってね。




0 件のコメント:

コメントを投稿