2019年2月9日土曜日

だんだん、自由度が増してます。 2.9





コンクリートで固めるオブジェも、
最初は手堅く堅実(まじめ)なデザインですが、

とうとう、ゆるキャラオブジェになっています。

だんだん自由度がまして、角が取れて、
力が抜けて、
楽しい作品が生まれてくるのではないか、と思っていますが、

最初のまじめなデザインも行程の中で必要で、
行きつ戻りつ、
・・・どの子が気に入ってもらえるか、

それが楽しきクラフトかな〜、ですね。

寒くなりそうな週末です、
今日は教室がありますが、
何処も出かける予定が無いので、

みどりさんと、自由制作の連休です。



4種類デザインして、3匹づつ作っています、
成り行き任せ、全く自由制作です。


みどりさんは、これも生徒さんのデザインの流れの、
「ひょうたん」のカラフルシックなパネルを作っています、
またガラスを自家消費しています、

これこそ、自由制作ですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿