2019年2月6日水曜日

ゴッホのひまわりに挑戦した鏡です・・・・の新作です。 2.16






昨日、「ひまわり」のランプで思い出しました、

・・・「ひまわり」と言えば、
このステンドグラスと出会って3年くらいした頃、
「ゴッホのひまわり」に挑戦して作った鏡です。

久しぶりに、倉庫から出して、鏡に着いたカビを落として、
・・・ステンドグラスのいいところ、作った時のままに戻りました。

久しぶりに見て、「俺ってスゴイな〜」と
もう17年くらい前、まだグラフィックの仕事が忙しく、
仕事の空き時間に作った物です、

・・・何ピースあるのかな?
こんな細かいカットをためらいも無く作ったんですね、
それもいいガラスばっか、

・・・この額の懲りよう!

この鏡は、その頃の生徒さん、
川崎さんに住宅用の鏡を「なんか作って」ともらって、
気楽に作ったのだけは覚えています、

川崎さん、元気ですか? あの時の鏡です。

若いって、スゴいな〜

・・・今は、こんな物を思いつきで作るパワーはありません。

可哀想なので、皆んなに見てもらうことにします、

・・・いや〜、刺激を受けますね。



左上に、ライトまでついています。
このカットの細かさ・・・なにこれ。


鏡の上に、乗せて立体的にしてあります。
ラインもキレイだし、真っ黒になっています、

・・・あれから、うまくなってないな。


額にステンシルで、
ひまわりが入っています、

当時、本業が忙しかったと思いますが、
いそがしついでに、一気に作ったんですね、

作ったのを、あまり記憶していません。

・・・ま〜そんなもんです、

作ってる時が、一番楽しいのです、幸せなんです。

ゴッホも生涯一枚しか絵が売れなかったのに、

あんなに沢山絵を残して、・・・幸せな生涯だよね。






0 件のコメント:

コメントを投稿