2019年2月13日水曜日

「クローバーはハート」の集合体ですね。 2.13





卵形のモールドをキレイに整形して、
表面にクローバーのデザインをしています。

・・・早く見た人、マーガレットとクローバーを間違えました。

最初、どう手をつけようかと、どう線を入れようか、
いろいろ考えましたが、
クローバーの葉っぱの形はハートの集合体ということに気づいて、
パソコンでハートを沢山プリントして、
糊をつけて切り抜いて貼っていくことにしました、

隙間の部分は、茎をデザインすればいいのかな、

これを全面はって、茎の部分の線を入れて、
それを平面にトレースして、
型紙を起こして、それから初めて、
ガラスの制作に入る・・・気の長い作業です。

型を起こして、デザインして、作るのは、
型紙から作るのより、何倍も難しいことです。

久しぶりに、しっかり時間をかける作業になりそうです

・・・ひまわりの鏡が出来たのなら、
これくらい出来るよね・・・と自分に言い聞かせて。

時は、バレンタインの前日、

皆さんに・・・池江さんに愛を込めて、
ハートを貼っていきますね、

急がずじっくり、丁寧に、

時の流れを、楽しもうかな。







0 件のコメント:

コメントを投稿