2019年5月12日日曜日

今年の作物は、豊作になるかな? 5.12





今年の、夏野菜の植え付けが始まりました、
これから、毎日成長が楽しみです。

今期は、キュウリ、トマト、ナス、ピーマン、格4株づつ、
後、オクラ適当、まだもう少し何か植えれそうです、

今日は、みどりさんも母の日のプレゼントに、
実家のプランターに何本か植えてくるようです。

今日も、朝からいい天気、
畑作用や、庭の手入れ、外の作業が楽しい1日です、

・・・そういえば、昨日就寝中に蚊に刺されて、
夜中に、キンチョールを探しにいきました、
朝は爽やかですが、昨晩は蒸し暑かったですね、

どんどん、季節は通り過ぎていきます、

少しでも止めようと、なるべく季節の楽しみを多く見つけて、
身を置こうと思います、
もうすぐ、釣りも始まります、

やっぱり、ドキドキをたくさん作らないと1年すぐ終わってしまいます、

フルスペックは、もうすぐです。




今日これから、風よけの袋をつけます、
私にとって、ちょうどいい畑の面積です、
自分で植え付けた、作物が成長していく姿を見るのは、
楽しい物で、贅沢なことです。





0 件のコメント:

コメントを投稿