2019年5月29日水曜日

「夢の後」いつの間にか、でっかいゴミ袋一杯です。 5.29





「夢の後」

積み重ねは大変なことです、
いつの間にかステンドグラスオブジェの為に作った、
発泡スチロールや厚紙で作った型が、大きなゴミ袋一杯になっています、

もしかしたら、また作るかと思って、
こうして保管しています、

これ自体が、一つのアートです、
私の足跡です、

先日、岡崎の内田さんが立体の初歩として、
トリケラトプスを作るのを機会に、
ゴミ袋の中から、約20年前に作った型を出してみました、
見事に黄色く変色していて、テープは茶色に、

でも、その時の息づかいが聞こえてくるようです、

何気ない日々の中、
こうして、過去の自分と向き合うのも、

新しく始める、一歩になるかな。



まだ、十分使用可能です、
手作り感、満載!!


その時の試行錯誤が垣間見えます、

それぞれのパースを分けて作って、
最後に合体したようです。

ステンドグラスを作り始めてから、すぐに作った作品ですが、
雑念がなく、素直ないい作品だと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿