2019年5月8日水曜日

何の因果か、この歳になって初めてお金を払って潮干狩します。 5.8



31個作りました、
今から、生徒さんが来られるまで、
また、集中します、トンボ玉系は集中力の世界です、
1時間くらいが、いいとこかな。

前から、「釣りに連れてって」「潮干狩りに連れて行って」と
私のブログを見た、
岡崎のゆかりさんに何回も言われていて、
どちらも、連れて行ってもいいのですが、
私の出発する時間は、夜明け・・・絶対に無理だよね。

先日、香嵐渓に旦那さんと来た時、
8日が空いているから、と、
8日か〜疲れがたまっているし、イン・ドアしたいし、
ちょっと無理だね〜
と返事をしていました。

昨日、ふと天気と、潮時を見てみたら、
8日の今日は、ちょうど12時45分頃が干潮、
ちょうど、午後生徒さんがいなく、みどりさんも空いている、
豊橋の事務所に車で来てもらえば、
もしかしたら、潮干狩りにいけるかな〜

と、ホント近くの三河湾の潮干狩り場を検索してみた所、
・・・有りました、「水神海岸」ここから30分、蒲郡ファンタジー館の先の海、
・・・一人、1,200円、
・・・行く?と聞いた所、即、行く行く!ということになって、

みどりさんと、ゆかりさん夫婦で、
潮干狩りに行くことと、相成りました。
みどりさんも、生まれて初めてお金を払って潮干狩りをします。

みどりさんも小さい頃から潮干狩りをしたことあるようですが、
特に私はお金を出して、
アサリを掘る、なんて私の辞書にない世界!

なんでこ〜なるの?

ということで、午後に潮干狩してきます、
天気は良さそうですが、ちょっと寒い!

お金を出す分は、採ってきます!





0 件のコメント:

コメントを投稿