2019年5月28日火曜日

家を留守にしていると、畑や庭木が気になります。 5.28





季節は着実に進んでいます、
畑のキュウリに黄色いキレイな花が咲きだしました、

今月の初めに植えた夏野菜もぐんぐん成長しています、
週末家を留守にしていて家に帰ってくると、
まず、畑の野菜を見て、ご機嫌を確かめる、

人はこうして、毎日の中で色んな楽しみを沢山作って、
楽しみの数だけ、作業もしないといけないし、
面倒なこともしないといけないし、
確かに、仕事は多くなります、

結局、仕事を沢山作る為に生きているようです、

「何もすることがない」・・・そうなったらおしまいですね、

近所の、毎日行っているジムも、
朝9時から始まりますが、
オープンを沢山の方が待っていて午前中は満車です、

・・・他にすることがないのかな〜
・・・そんなに健康になってどうするのかな、

やっぱり、私は生きている以上、
豊かな気持ちになってもらう物を作って、
作ってもらうお手伝いをして、
売って、
死ぬまで楽しく仕事をする、

年金はもらっていますが、
死ぬまで働いて、働いた分のお金をもらって、
そして、ご飯をおいしく頂きます。

ん〜ん、いい人生だ。



一番成長が楽しみな時期です、
今日からの雨で、またぐ〜んと成長しそうですね。


ドラちゃんの、豊かな寝姿です、

しあわせ!




0 件のコメント:

コメントを投稿