2019年5月9日木曜日

伝説は、守られたのであった、大漁! 5.9





「お金はどこで払ったらいいの?」

堤防の入り口にいたおばちゃんに聞いた所、
「漁協の人が来たら払ってもらえばいいよ」

では、レッツゴー!!

ゆかりさん夫婦と、みどりさん、

4人で12時半頃から潮干狩り開始、
・・・結構あるよ!
・・・ワーイ、ワーイ、
取りあえず、1時間掘ったら、昼飯にしよう!

ゆかりさんも、旦那さんも真剣に
そして1時間経って昼飯、私は潮風の中、
干潟の真ん中で、
缶ビールと、缶酎ハイ・・・最高!!



皆さんは、その後も真剣に、ホジ、ホジして、
ご覧の大漁です。

・・・ちょっと採りすぎ!!!!

結局、漁協の人は来ず、
無料で潮干狩してきました、周りの地元の人も、
そんなの当たり前、みたいな感じでしたね、

結局、連休の日のいい時と、日曜日の時くらいに
集金に来るだけで、普段は無用のようですね、

私の、お金を出して潮干狩りをしない伝説は、
こうして、守られたのであった!

今朝、早速貝のみそ汁にしました、
身がしっかり詰まって、美味しかった!

たぶん、すご〜く楽しかったと思う、
ゆかりさんも、今日食べて感動すると思います、

ホント、晴れて、穏やかで、思いがけず大漁で、
しかも、無料で、・・・ハ、ハ、ハ。

充実、堪能した3時間ほどの潮干狩りでした、

・・・みどりさん、潮干狩り、上手!!



時間を忘れて、無になれる潮干狩りはイイネ、
掘りながら、色々冗談をいいながら、
「金鉱を見つけた!」なんていいながら、
・・・人の狩猟本能が発揮されますね。


帰って来て、タライでゴリゴリと洗っています、
しっかり洗って、死んだ貝を取り除かないと!

食べる為の下準備をしっかりしないと、
アサリは、美味しく食べれないですね。

一晩、潮をはかせて、今朝どんぶり一杯
いただきま〜す。




この時期は、身がしっかり詰まっていて、
美味しい!
最高!大漁!大成功!



二人分の、残骸です。

ごちそうさま。











0 件のコメント:

コメントを投稿