2019年5月24日金曜日

みどりさんから、はなまる合格が出ました。 5.24



いい制作見本が出来ました、
この作品は、みどりさんがデザインしましたが、
みどりさんは実際に作ってない作品です、

・・・みどりさんから初めて「いいね」が出ました。

岡崎の坂本さんのマーメイドのステンドグラスパネルです、
これまで数人、の方が制作しましたが、
今までの中で、顔が一番美人、キレイに仕上がっています、

みどりさんと、あ〜キレイに出来ているね
・・・合格かな。

私もいつも思うのですが、目鼻顔のある作品は、
顔が命、特に目、
私はいつも、立体の物を作る時、
顔の中でも目から入ります、
目がうまく出来て、気に入ったら、
初めてそこから後に続く作業が始まります、
逆に言うと、目がうまく出来ないと、
そこで作るのを素直に断念します。

そのくらい大切にしている所ですが、
生徒さんにこの手の作品を作ってもらうと、
顔にそこまで神経を使ってもらってないように思います、

「顔が命、特に目」

ここだけは、気に入るまで作りましょうね。

追伸、

坂本さんへ、一応今日の暮らしの学校・午後の教室に、
出来上がりを持って行って置いておきます、
木曜日の講習は、一回抜けてしまいますので、
飾っておきたいな〜と思ったら、

もし、お時間があったら午後の講習時間に、
お迎えに来てくださいね、

人魚ちゃんが待ってます。





0 件のコメント:

コメントを投稿