2019年5月14日火曜日

処理費用がかかると思った物が、買ってもらえました。 5.14




ブドウの子供がプチプチ出てきました、
去年は全然だめでしたが、
今年は、一杯になる予感がします。

「ビジュアルスペース2019・初夏の歳時記」


昨日、私たちの寝室の窓用エアコンが古くなって、
良く冷えはしますが、音が大きく、気になって・・・

この夏は、普通の新しいエアコンにしようと家電屋に行った所、
今は、専用回線が必要で、2回の寝室まで配線工事が必要とのこと、
結構大事になってしまうということを聞いて、

それなら、すぐに設置できる今まで同様の
新製品の、静かな窓用エアコンにすることとなり、

・・さて、古い今まで使っていたエアコンをどう処理しようと、
処理費用をググってみたところ、
リサイクル料金、処理費用・・・結構お金がかかるし、面倒!

それならと、昨日リサイクルショップに持っていってみました、
最初のショップは、8年前までの商品なら買い取りますが、
それより古い物には、お金がかかります、とのこと、
・・・我が家のエアコンは、なんと17年前の品、
・・・全然、無理。

ではと、もう一店知っているショップへもっていった所、
なんと、なんと、嘘みたいに、3,000円で引き取ってくれました、
無料でも嬉しいのに、3,000円・・・ニコ、ニコ、

3,000円でも、捌けるルートがあるんですね、
行ってみる物ですね・・・さっぱりしました。

もう、すっかり初夏の印象ですね、
ブドウの子供が出来たり、バラが咲いたり、
ぬか漬けがおいしくなったり、

豊橋は、水不足が心配ですが、

本当に、いい時期です。



フェンスのつるバラが満開です、
去年思い切って剪定したら、花数が少ないけど、
一花が大きく、立派な白薔薇です。


これは、スモークがかかったようなピンクのバラです、
バラは、色んな花がありますね。



私の変な趣味です、
ぬか漬け、もう1年以上のぬか床です、
ぬか漬けは、野菜が新鮮でないと美味しくないですね、
このごろ、旬の野菜か、美味しくなってきました。


朝、ここまでが私の仕事。




0 件のコメント:

コメントを投稿