2019年11月11日月曜日

いや〜面白い、ストレスがたまる面白さ。 11.11





名古屋キンシャチ横町、宗春ゾーンで出展した、
何とも不思議なクラフト!

名古屋城って、結構観光客が多いんですね、
紅葉し始めた参道、前は名古屋城のお堀、後ろはレストラン、
場所も、雰囲気も最高、

初日、写真の前の参道をスゴイ人の波、
中国系、アメリカ系、団体さん、

・・・ところが、ところが、全然食いつかず、
・・・1日中、食いつかず、
・・・先週の蒲郡が、夢のよう、
ガックリするような、1日目。

たまに買ってれると思ったら、変な外人の若い女の子、
言葉が全然理解できず、
スマホの翻訳ソフトを出されて、なんとか会話を成り立てて、
なんとか買って頂きました、

1日目は、ストレス一杯、
なんであんなに人が通るのに、食いついてくれないの〜
釣り堀で、魚がイッパイの中に仕掛けを入れても、
全然食べてくれないのと一緒ですね、
ホントに、これは、ある意味スゴイ!

2日目、みどりさんにも来てもらってのスタート、
「昨日全然だめだったから、今日もきっとダメだよ」

それが、なんか風向きが変わって、
ちょくちょく売れて、
なんとか、経費も出て、
・・心の中では、なんで昨日売れなかったんだよ〜

お隣の、湘南から来た七宝を売っている方も、
メヤクチャ、ストレスたまると言っていました。

結局、人があまりに前を通ると、
ゆっくり商品を見る余裕が無く、多けりゃいいんじゃないんですね、
適正な人の流れがあるんだな〜
とつくづく思いました、でも、お店を出していると、
クソ〜・・・と思いますよ。

ハ、ハ、ハ、面白いな〜!

・・・2日目、柴犬のパネルを買ってくれた、
アメリカ系の、お兄さん、
行きに品定めして、帰りに買ってくれたのかな、
封筒からキレイに畳んだお金を出して、
「これください」と、買って頂きました、
うれしい出来事でした。

初めての場所は、ホントに何が起きるか
アンビリーバフル
だから面白いのですけど、

2日とも、穏やかな秋の日よりで、
キャンプに行ったような、不思議な2日間でした、

これで、今年の屋外のイベントも終わりました、

今日から、ボチボチ、教室の作品展の準備にかかります、
なんと言っても、1年のメインイベントです、
このために、1年頑張っている訳で、

これから、約2週間、
一年の計はここにあり、

今出来る、全てをつぎ込んで開催致します、

生徒の皆さん、ご協力お願い致します。



朝の参道で、キャンプの朝ご飯、
結局、何処に行っても色んなことがありますが、

楽しむのです、楽しめばいいのです
面白がればいいのです、

これ、私の極意。










0 件のコメント:

コメントを投稿