2019年11月27日水曜日

豊岡さあ〜ん、無くなってしまいました。 作品展最終日 11.27





毎回作品展には、
目玉商品「売れなかったら売れなくてもいいか〜」と思える、
廃盤になった今では手に入らない
目玉になるような高価な商品を置くようにしています。

今回も、このトンボのベースと昨日売れてしまった、
オデッセイのオリジナルベース、
いずれも貴重な品物です。

この写真の、隣にあった昨日売れたベース、
始まる前、このお客さんとこのお客さんが来られたら、
もしかしたら欲しいかな〜
などと思いながら、楽しみに置いておきました、

一昨日に、豊岡さんが
買おうかな〜、どうしようかな〜と悩んでおられて、
「もしかしたら、売れるかもしれない」
「何とも言えないな〜と」
・・・取りあえず、帰って行かれました。

昨日、もしかしてほしいかな〜と思われる方が来て、
お勧めした所、
少しも悩まず、あっさり、「先生、これ買います」っと、
買って行かれました。

こういうのって、面白いですね、
クラフトに行くと、よく不意打ちに合います、

悩んで、こちらも時間をかけて丁寧に説明して
買ってもらえないことがすごくあるし、
迷っていると、買ってもらえないことがすごく多く、

逆に、す〜と来て「これください」と、
・・・案外買って頂ける方は、このタイプが一番多いかな、

それと、先日もいましたが、
蒲郡で、一週間前の静岡の吉田のクラフトで
ど〜しようか悩んで買わなかった商品を買って頂いたり、
1年前に悩んだ商品を買ってもらったり、

直にお客さんに、物を売るのは、

実に、面白いですね。

今日は、最終日です、
そろそろ、片付ける準備をしつつ、
最後の一日を楽しみたいと思います、

午後は搬出を兼ねて来られる方が多く
混雑すると思います、
なるべく、午前中・早めにご来場くださいね、

では、最後まで気を抜かずに、
事故の無いように終わりたいと思います、

いい一日で、終わりますように。
















0 件のコメント:

コメントを投稿