2019年11月19日火曜日

体力チェック、身体を鍛える、作品展です。 11.19



クロンの散歩に朝、4時45分頃出発します、
いつものコースの散歩で、前の日を振り返りながら、
その日の体調を毎日確認します。

歩き出して、身体が軽いとき、重いとき、筋肉痛、

・・・やっぱり足から衰えますね、
特に今大切にしているのは、
ももの筋肉、細くならないように重点的に鍛えています、

その意味で、作品展の準備をすると、
作品を壊さないように気をつけて、
何回、階段を往復することでしょう
ガラス物は、重たいので特に下半身に効きます、

結局、ジムに行って運動するのもいいのですが、
クラフトに行って、重い荷物を運んだり、
畑を耕したり、作品展の壁を作ったり、
生活の中で、自然に身体をいじめるのが一番大切なことだと思って、

きついな〜と思いながらも、
これで鍛えているんだ〜と思って、今日も上り下りします、

1階の駐車場の展示会場は、
まだここから、電気を付ける準備をしたり、
まだまだ、細かい作業は残っていますが、
ほぼ形は出来てきました。

まだ今日、明日は作業が出来るので、
納得できる形まで持って行きます、

木曜日は、岡崎の講習があり、
金曜日が、一番メインの、
生徒さんの作品の展示に移ります。

今日は、雨上がりで風が強く寒くなってきそうです、

今日も、一日頑張りましょう!















0 件のコメント:

コメントを投稿