2019年11月6日水曜日

今年も、いつもの冬のスタートです。 11.6




一箱は、横浜の娘の所に送ります、
三ヶ日みかんは、やっぱりおいしいな〜。

「三ヶ日みかん」が、今年も食べれる幸せです。

高校時代からの親友から毎年、
文化の日の後くらいに初収穫したみかんを、
一箱、2,000円で売ってもらって、
終わったらまた電話して、
来年の春が来るまで、何箱頼むのでしょう?

彼は、高校を卒業して豊橋の会社に就職してから、
車でず〜うと、通勤して、
仕事の傍ら、すご〜く広いみかん畑を管理しています、

すごいことです、
そして今現在も、その会社で働いています、
電気関係の仕事をしていますが、私より数倍優秀です、

「今年も2,000円でいいの?」

「いつまで働くの」

「まだ来年もみかん食えるかな〜」

・・・もう、お互いそんな歳になりました、
高校を卒業してから、ず〜とこうして「三ヶ日みかん」を
名古屋にで働いていた時も送ってもらって、

いつも、私の冬には、彼の畑の「三ヶ日みかん」です、

たぶん私の方が先に亡くなると思うので、
死ぬまで・・・こんなうれしいことは無いですね、

今年も、みかんを美味しく食べれる幸せです。

続けるのって、すごいな!











0 件のコメント:

コメントを投稿