2019年12月12日木曜日

貴重な時間を、有意義に過ごすための用意をしています。 12.12




昨日、幼なじみの大工さんの所に行って、
柱の木の固まりをもらって来て、
荒削りをしだしました。
土曜日からのクリスマスマーケット、
8日間、
土日は、11時から8時まで・・・何と9時間!
平日は、夕方の4時から9時まで・・・5時間。

修行ですね。

土日はそれなりに人も来ると思いますが、
でも、とっても長い時間です、
ただただ、お客さんの来るのを待っているのも、
寒くて、かなり長く感じるような時間です、

今までの経験上、こういう時は、お客さんを横目に見て、
作業に没頭するのが、一番有意義で時間が過ぎるのが早い!

・・・と言うことで、土曜日の当日までに、
この時だけしかできない、作業をするための準備をしています、

・・・

◎先日下呂の合掌村で出会った、木彫に挑戦します!

◎それと、みどりさんのイラストの額を
6作品分、彫刻刀で彫り上げて、
かっこいい額を作り上げます!

どちらも、こんな時でないと集中してできない作業です、

2019・12月14日から、

「クリスマスマーケットの会場で、仏師になります」

本人は、楽しみたいと思っているし、楽しもうと思っています。
どんな環境でも、負けないぞ!

・・・64歳、「木喰に、なります」!!!?





0 件のコメント:

コメントを投稿