2019年12月6日金曜日

今日から、「イガデハク」に出展してまいります。 12.6



もうすぐ出発して、2泊3日、
三重県の伊賀「イガデハク」に出展して参ります。

初めての場所なので、
様子が良くわからない所がちょっと不安ではありますが。
旅に出るつもりで、の〜びり行って参ります
屋内の催事なので、そこは気楽ですが、
近くの道の駅で車中泊がちょっと寒そう、

生きていたら、また逢いましょう!


生きているうちに、生徒さんの初めて完成した
ランプをご紹介します。

フジの可愛らしいけど、細かさが可愛くない
「フジのランプ」
岡崎の上村さんの作品です、
キレイに仕上がりました、良くできましたね。

よく頑張って、キレイに仕上げたと言いたい所ですが、
上の写真、ちょっと気に入らない所があり、というか
私が気に入らないので、
無理矢理、直しちゃいました、

「上の網のキャップの部分」
せっかくのキャップのふくらみを真っ直ぐに付けてしまっていて、
ふくらみが無く、つるんとした頭になって
何かもの足らないな〜

・・・一回外してしまって、
くびれのある、キャップがついた頭にしちゃいました、

この方が、しまったような気がしませんか?

せっかくキレイに、優しい色合いに仕上げたので、

私のわがままで、気に入らないので、付け替えました
大きな、お世話だったりしてね。



キレイに仕上がっていますが、
頭が真っ直ぐなのが、気に入らない!


ちょっと画像がボケていますが、
キャップを付け替えて、膨らみが出た姿です。


小さい、細かいカットのランプを、
優しい色で仕上げてくれました、
ありがとう。



0 件のコメント:

コメントを投稿