2019年12月5日木曜日

意外と、できちゃう物ですね。 12.5





昨日、前から気になっていた、
オデッセイの20インチウォーターリリー睡蓮のモールド、
20インチはちょっと大き過ぎで、フロアーで使うなら、
この大きさでいいのですが、
普通のベースに乗せるように16インチくらいにならないか、
デザインはいいので、何とかならないかな〜。

型紙は有るので、縮めれば作れないか?
ただ、円錐形の形だけならいいのですが、
裾の部分が曲線で丸みを帯びた形になっている物のモールドを、
厚紙で作れるかな、

・・・挑戦してみよう!

型紙を面数分コピーして縮小
厚紙に貼って、切り抜いて、形を作ってみました、

さすが、今まで色んな物を作っている技ですね、

・・・意外にできる物です、
2時間ほどで、縮小した形にモールドが完成しました、

犬とか、ウルトラマンを作ることに比べたら、
簡単でありました。

やってみなきゃ、挑戦してみなきゃ解らない

何とかなる物です・・・ホントですね。






0 件のコメント:

コメントを投稿