2019年12月19日木曜日

これからクラフトに行くときは、木のかたまりを持って行こう。 12.19




昨日もクリスマスマーケット会場のテントの中で、
寒さも忘れて、ホリホリして休憩しては、
お客さんとお話しして、
夜の9時までですが、ストレス無く終わりました。

でも、とよはしクラフトマーケット
昨日も平日でしたが、
お客さんも飽きないくらいにポツポツ来てくれて、
それなりに売れてクリスマスプレゼントです。

8日間は長いですが、色んな物を残してくれそうです。

特に、会場での彫刻は、彫刻刀一本で作業ができて、
こんな時にしかできない作業、
心地よい集中力と、形を把握する能力
物作りの楽しさの原点を見つけることができます。

「運慶」さんはすごいな〜・・・などと独り言を言いながら、

これからクラフトに行くときは・・・これだね!




まだまだ、軽く彫ったって感じです、
完成度50%!

顔の表情って難しいと言うか、楽しいですね、
ちょっと彫りを変えると、すぐ表情が変わる
それと、木に対して彫刻刀を入れる方向と角度、
木を熟知しないとうまくいかない!

多分、100体くらい作れば、木と友達になれるかな。






0 件のコメント:

コメントを投稿