2019年12月3日火曜日

こういう物を見ると、また何か作りたくなります。 12.3





下呂温泉へ遊びに行って、
ホテルのチェックインまでの時間つぶしに、
ツアーについていた割引券で合掌村に、

以前にも行ったことがあり、
その時にも有ったはずなのに、印象には残っていない
民芸品を展示する合掌造りの土間の真ん中に、
どっしりと、

「おもしろいな〜いいな〜こんなの作りたいな〜」

1本の木から掘り出した、存在感のある立体物、
前にも見たはずなのですが、
・・・やっぱり見る時の心のありようで、
見える物も違うのかな、

また、何かしらの刺激を受けて、
温泉にタップリ入って、

朝寝、朝酒、朝湯をしっかり楽しんで、
まだネジが緩んだ状態ですが、

今日から、また「ちゃんとやろう」と思います、

まだ、一ヶ月あります。



面白い造形ですね、
皆んなにスリスリされて「いい味が出ています」
これを作った人、いいセンスしてますね。


子どもも背中合わせで、手をあわせています
後から気がついたのですが、
頭に、下呂ゲロ、カエルが乗っているのかな、

これをスリスリして、
「幸せになって、お家に帰ってね」ですね。

円空の彫刻より、おもしろい!!!



下呂は、まだ紅葉が残って、
日曜日は暖かな、いい日でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿