2019年12月17日火曜日

朝から雨ですが、開催します・・・誰も来ないかな? 12.17




クリスマスマーケット3日目、
平日は、午後4時から始まるので、
スタート時点で、もうこんな感じです
やっぱり土日が嘘のように静まり返っていました、

いつも、その日にいくらくらい売れたらいいな〜と
目標を立てて望みますが、
意外に、ポツポツと買って頂いて、
昨日も、目標を達成できました。

今日は、朝から雨模様、もっと少なくなりそうですね、
昨日は当初の予定通りに、
ブースの奥で彫刻に没頭していました、
そして気付いたことですが、

彫刻は、肉体労働!

体全体で固い木を彫るので、
汗が出て、寒さを忘れることに気付きました、
そして、時間があっという間に過ぎ、
時々お客さんが来てくれるのでお相手して、
また新鮮な気持ちで彫り始める、
あっという間に、9時になりました。

昔の仏師が、寒い土間の上で彫刻する姿、
大変そうに見えて、
寒さを忘れるには最高の作業だったのかも、

寒い中でも平気なのは、
熱中することかな?









0 件のコメント:

コメントを投稿