2020年9月17日木曜日

「ギャグ・オブジェ・パート・3」 火を吐け、覇気を出せ!ドラゴンズ。 9.17



 

涼しくなったと思ったら、蒸し暑い朝です。
 
鈴虫の鳴く音も 弱々しくなって、そろそろ終わり 近づいています。
プロ野球も、もう態勢は決まって、
今年も、ドラゴンズはパッとしないシーズンになっています、
 
元々、今年は試合数も少ないし、お客さんの賑やかさもなく、
オープン戦のような戦いでした、もうこうなったら、
若い人、根尾や、石川なんかを打てなくても
経験のために出してほしいですね。
 
 
  今年も、ちっとも火を噴かないドラゴンズに活を入れるために、
 
「火を吐け、覇気を出せ、ドラゴンズ」
 
・・・ヒマで、ガラスを梱包するために入っていた、
発泡スチロールを見て、
ちょっと、お遊びで竜を作ってみた所、
 
あら、なんか面白そう、とイメージがどんどん膨らんで、
ステンドグラスの火を噴かせて、
キングギドラのような竜を作っちゃおうと、 

 
・・・いつもこんな感じ、
 
 
遊びから、全ては始まるのであった。
 
 
 
    


薄い銅板を丸めて、竜のヒゲと背中のとんがり、
を作ってみました、
銅と真鍮はハンダ付けできるので、
ホビーで遊ぶ時には、必需品です。
 
銅は、柔らかく加工が楽ですが、すぐ曲がる、
真鍮は、固くて曲げるのが難しい所がありますが、強度は強い、
それぞれの素材にあった使い方が、
一番大切ですね。
 
 
 


 


0 件のコメント:

コメントを投稿