2020年9月8日火曜日

これがないと、立体制作はできません、わたし「道具ったらし」です。 9.8 




真上に向いたり、斜めに向いたり、ひっくり返ったり、
挟む部分が、ゴムでできているのでガラスをつかむにはもってこいです、
大した道具ではないのですが、
これに勝る道具は、いまの所見つかりません。


角度を自由に変えることができる、バイスです。

立体を制作する際は、間違いなく使用する、
私のもう一つの手になったくれる、重要な道具です。

相当昔、もしかして30年くらい経っているかも、
名古屋の東急ハンズで、カッコいい道具だな、
と思って買ったことだけ覚えています、
今改めて、メーカー名などを見てみましたが、
どこにも、入っていません。

若い頃、
インダストリアルデザイナーになりたい
使いやすくて、シンプルで、カッコいい、
そんな物を作ってみたい、夢もありました。

そんな、道具としてカッコいい道具です。


アマゾンとかで、似た物は売っていますが、
同じようで、機能的にも全体のバランスも、
全く別物で、
私の、密かな宝物です。

気に入った道具を、使いこなす、
何を作る時でも、これが一番重要で、

楽して、無駄なく、作る!

これが、基本で、その作り方を見つけるのが楽しみで

それが、作り続ける理由かな。




下のコックになっている所を回すと、
緩んで方向を自由に変えることができます、
ここの機能が、これを作った人の素晴らしい所で、
全体のバランスもいい!

「道具として、カッコいい」

道具ったらしです。










0 件のコメント:

コメントを投稿