2021年6月11日金曜日

初めて、お金を払って潮干狩りしました。 6.11

 
昨日、朝まずクロンを狂犬病の注射とフィラリアの薬をもらいに、
1年に一度の獣医さんに

目も少し見えなくなり、足腰も弱くなり、
心臓の鼓動もそれなりに弱くなり、
クロンの大きさの犬だと、寿命は15歳くらい、
今、13歳くらいかな、

・・・もう、最後になるかもしれません、
歳をとるのは、少し悲しいものもありますね。

その後、帰ってきて天気もいいし、
今日は、大潮でちょうどお昼頃が干潮、
ちょっと、蒲郡の海岸に潮干狩りに行こうと、
みどりさんと出かけ、
前に行った時は、平日は集金に来なかったのに、
昨日は、堤防の入り口に集金のおじさん、

「お金を払って、初めての潮干狩り」
いつも、浜名湖で無料で掘ってくるため、
みどりさんも、生まれて初めてお金を払っての潮干狩り、

・・・最初、人はいるけどなかなかいない、
まいったな〜と思いましたが、
そこは、私とみどりさん、
お金分は採らないとと、しつこくかな?
2時間ほど頑張って、

なんとか、これだけ採りました、



干潟で、おにぎりを食べて、
ま〜それなりに、初めてのお金を払っての潮干狩りを楽しみました、

今朝、アサリの味噌汁をどんぶり一杯、いただいて、

・・・やっぱり、採る所であさりの味も違いますね、
身はしっかり詰まっていましたが、
いつもの、浜名湖のアサリより、あっさり味でした。

ま〜あ、いい潮干狩りでした。








0 件のコメント:

コメントを投稿