2021年6月14日月曜日

誰かが作ってくれると信じで、昔作ったランプのモールドを作りました。 6.14


このバラのランプは、
まだ、教室をしてなかった中で作って、
大きくて邪魔になるため、長年倉庫で眠っていました。

本来はフロアースタンドに乗せるライトとして制作したライトを、
1Fの新講習室の照明として、
天井からぶら下げて生徒さんにも見てもらっています。




このランプは元々20年以上前、
生徒さんが作ることを想定して作ったものでは無いため
どう作ったかも全く、記憶してなく、
当然、モールドも存在しないランプです。

少し前に、これ作りたいと型紙をお渡しした生徒さんがいて、
実際に作るところまで行くかどうか解りませんが、
自宅でほとんど作業してテープ巻きまでして、
教室に来られる方なので、

そろそろモールドを作らないとと思っていたところ、
昨日、少し空いた時間があったので、
ご覧のように、厚紙で作っておきました、



今見ると、上の小さなバラの配置を
もう少し変えて動きを出すと
すごくいいランプになりそうですね、

自分の作ったものでも、こうして年を経てちがう目で見ると、
ここは、こうした方がいいな〜などと、
当然出てきます、2つ目で秀作、3つ目で完成でしょうね。

これで、いつ作りたいと言ってもらっても、
大丈夫です、

誰か、作っておくれ。






0 件のコメント:

コメントを投稿