2021年6月4日金曜日

岡崎暮らしの学校「和モダン」の一日。 6.4

 
朝から、しっかり雨です。

昨日の岡崎暮らしの学校でのステンドグラス講習で、
完成をみた「和モダン」

日本人ですねって、作品です。



最初の作品は、山本さん、いつから始めたか・・・?

・・・ずいぶんかかりましたね、

呉服屋「丸美」さんですね、
呉服屋さんを改装してその空間にはめ込むために、
制作し始め、もうだいぶ前にお店は完成したようですが、
このパネルがはめ込む穴がそのまま空いたままだったようです、

昨日、ご覧のように昨日、素晴らしく完成しました、
時間はかかりましたが、最後までたどり着いたのが、
素晴らしいことです、なんだかんだと、
よく頑張りましたね。・・・よかったね。

次も、北斎波うら「和」のランプ
大小2作品です。


坂本さん北斎の有名なデザインのランプです、

撮影が難しくて、ちょっと色が出ていませんが、
実物は、すごく深みがあって、浮世絵の雰囲気が
感じられる、いい色使いで、

これも、よくできましたですね。



続いての作品は、

北斎のランプ最初の制作者、永井さんの
上のランプの波のデザインを展開して、
四角い小さめなランプに仕立て直した、
自分で考えて、デザインして作っただけでも、
価値のあるランプです、

こういうの、好きです。











0 件のコメント:

コメントを投稿