2021年6月7日月曜日

ホイールディスペンサー、使ってみると意外と便利です。 6.7

 
普段は、テープ入れに使っていますが、
本来は、テープ巻きのために使うものです。

「ホイールディスペンサー」







今回、ガラスの厚みがいろいろあるために、
太さの違う3種類のテープを併用しました、
普段は教室の雑踏の中で、
テープを収納するために使われているのですが、
こういう、一度にいろんな太さのテープを使う場合は、
便利につかえます、

まず、テープを溝に入れておいて、
下のスリットの中から引き出し、それを使用します、
この利点は、いろんな太さのテープを一堂に出しておいて、
すぐ取れるのと、
テープがクルクル巻にならないので、
スムーズな作業ができます。

あまり生徒さんに勧めたことはないのですが、
こんな道具もありますので、
よろしかったら、注文してください(笑)

やっぱり道具は道具、どう使うかですね。


今日は、事務所の前の道路のガス管の取り替え作業の日です、
工事屋さんに、月曜日は教室が休みなので、
今日してもらうことになりました、
今日は、車の出入りができないので、

1日、ず〜と、ステイホーム。











0 件のコメント:

コメントを投稿