2021年6月15日火曜日

初夏の歳時記、キュリのツルが頂上まで届きました。 6.15

 
梅雨らしく無い日が続いています。

週末土日月、3日間の浜松駅前ソラモでクラフトに出ます。
ここ2回連続で、雨と風で恵まれない天候で、
2度あることは3度ある、今回も、またって感じですね、
屋根があるので風さえなけれえばいいので、
それだけは、お叶えください。

コロナワクチン前の最後のクラフトです、
気をつけますね。


・・・今朝の、我が家の植物たちです。



きゅうりの蔓が一番上まで到達しました、
今朝も2本収穫、
当分、きゅうりは買わなくても良さそうです。



そのほかの作物も順調に成長しています、
見るのが朝の楽しみです。



今年初めてリベルリン処理してみました、
種無しで、大きな実になるという事ですが、
今のところ、いつもより実が大きい気がします、
葡萄がたわわになる姿は、
豊かな気持ちになりますね。

これまた、空いた時間に、
こないだ作った、ハリネズミの続編、
まん丸になった姿、手の中にすっぽり収まるような、
かわいい姿を頭に描いて、片手間に作っています、

まだまだ、全体的に大きく、
これから削いで、削いで、削ぎ落として、
回答を出そうと思います。

もう、大きな作品は作れないので、
小さくても、存在感がある作品を、
手をかけて作ろうと心がけています。



昨日、これも気分転換、
ソラモで並べとおこうかと、
葉っぱのペンダントトップを作ってみました、

・・・クラフトに出すものを作るのは、
はっきり言って、気分転換です。

気楽に作るのが、いいと思っています。








0 件のコメント:

コメントを投稿