2021年6月22日火曜日

シゲちゃん農園、絶好調です。 6.22

 
今朝の収穫です、3日ほど外に出ていると、
色々なものが成長していて、
普段、家で仕事をしていると、それとなく見ていると
違う新鮮さがあります、

やっぱり、人間も植物も目をかけて
見ているつもりがなくても、
見守られて生きていることを感じます、

物を作るのも、見ることが一番大切ですね、
そこから、全てが生まれてくる様に感じます。

今朝の、シゲちゃん農園です。

初夏のご褒美ですね。



ピカピカの肌の、ナスです、夜ナス焼きで一杯です。



デラウェアもだいぶ大粒になりました、
年々、たくさん着く様になりました、
やっぱりそれなりに年月が必要ですね。



あとは、トマトとピーマンの収穫を待つばかりです、
こうしてみると、きゅうりが一番早い収穫で、
そして、一番丈夫な野菜ですね。

・・・周りの雑草もめちゃ元気です、それと
蚊との戦いが始まりました。






0 件のコメント:

コメントを投稿