2021年6月6日日曜日

みどりさんが注文して、届いて驚いた「ダイクロガラス」もこれで使い切れそうです。 6.6


今朝は、今頃本当は浜名湖にいるつもりでしたが、
朝からしっかり雨が降っていたため、
だだいま、パソコンの前でブログしています。

雨がしとしと、涼しい朝です、
釣りは諦めて、これから少しガラスを削って、 
雨が止んだら、花を植えたり、
デラウェアに初めて、リベレリン処理をしてみます、
ちょっと、時期が遅い感じがしますが、
種がなくなって、大きな実がつくのを楽しみに、
家で過ごす、正しい日曜日です。

昨日、スズムシの飼育ケースをのぞいたところ、
1匹、確認しました、
今日も涼しいので、大発生までもう少しかかるのかな、

やっぱり、夏は近づいていますね。


昨日、ウルトラセブンをリメイクし出しましたが、
作り出してみると、
ウルトラセブンだと、のっぺりしていて、
絵的に面白くなさそうなので、
ウルトラマンタロウにカスタマイズしちゃいます。

今回、顔のガラスとして、
以前みどりさんが、安売りに引かれてたくさん仕入れて、
届いて、そのガラスの厚さにビックリ、

ピカピカ、クリスタル宇宙的な、ダイクロガラス

こんなガラス誰も使わないね、と言っていたガラス、
結局、みんな私がこの作品で使いきれそうです、

このガラスで、こんなものを作るのは、

バカですね、普通じゃないね。(笑)



5ミリはあります、す〜んごく硬いガラスです。
これが思い通りに切れたら、大した者です。

だから、私は大したものです。

生徒の皆さん、
ガラスを切った後、マジックの下書きの線が無いのを、
参考にしてみてくださいね(笑)




厚いから、光を通すとクリスタルさが吐出しますね、

「綺麗なものには、毒がある」




0 件のコメント:

コメントを投稿