2021年8月11日水曜日

豊橋は、避暑地にいるような朝でした。 8.11

 
今も外から涼しい風が入ってきます、
久しぶりにエアコンも扇風機も付けずに朝を迎えた、
なぜか涼しい朝です。

今日は、お盆休み前の最後の生徒さんが来られる日です、

今朝は涼しいので、これからラジオ体操を終えたら、
畑の終わってしまった夏野菜の処分、
それから額装を2作品分作って、
その後、夏休みの暇つぶし、自由制作の用意をします、

・・・今年の初め頃、湯谷温泉に行ってから、
コロナのせいでどこにも行っていなく、
私の制作の泉になる大切な旅に行けずに、
枯渇していて、なかなかイメージが湧かずにいました、

その中で、もう2週間ほど前から、
木の塊を机の前に置いて、
何を作ろうかジーと見ていましたが、
全然かけらもわかず、
やっと盆休みを前に、ちょっとイメージが湧いてきました、

まだ、どうなるか、どうするか成り行き次第ですが、

ちょっと、一歩踏み出してみますね。

「憂いを込めて我が心の中の、ピエロ」

今年の夏休みの、自由制作です。








0 件のコメント:

コメントを投稿