2021年8月21日土曜日

「生命の樹」に、私流の、命を吹き込む作業です。 8.21

 
岡崎の二瓶さんに、
洋画の額縁を再利用をお願いされて、
額縁に豪華さに負けないデザインと思い、
この、「生命の樹」を額の大きさに合わせて作っていただきました。

丁寧に、いいセンスでいいパネルに仕上がりました。

木曜日に完成して、額にはめ込む作業と、
取り付ける作業を頼まれました、
昨日、額にはめ込む作業をしたのですが、

壁に取り付けたいとのこと、

・・・これを壁につけてしまうと、自然光が全く入らずに
折角のガラスの良さが死んでしまう!

「生命の樹」の命がなくなってしまうように感じて、
これは良くないな〜、許せないな〜
どうしましょうと考えた結果、

幸い洋画の額縁は、奥行きがすごくとってあって、
その空間に光を入れれば、
パネルに命を吹き込めるではと、

本当は、自然光が絶対いいのですが、

バックの絵を抑えるパネルにLEOネオンを
全面に配置して光を入れてみました、




・・・豪華な、雰囲気、
この前で、ワインなんか飲んじゃったりして、

二瓶さんがこれを気に入ってくれるかは別です、

一応こんな感じで光を入れておきました、
光を外すのは、簡単です、

あとは、お好みに任せますね。



0 件のコメント:

コメントを投稿