2021年8月13日金曜日

イメージ通りにならなくても、完結します。 雨でどこにも行けないので、ゴソゴソします。 8.13


2021.「お盆です」

今日は、仏様にお参りして、
みどりさんの実家で、お昼を食べて、ビールを飲んで、
今年も元気で暮らせていることに、感謝です。

雨ばかりですね、
週間天気を見ても来週の木曜日まで雨の予報です、
人の集まるところにはあまり行かないし、
家で、思いのままに過ごすしかない時間がたっぷりです。

いつも、コピー用紙を机の上にして、
思いついたものを、思いついたまま落書きします、
その中から・・・これ面白いかも、と思うと、
形にしていきます、


頭を、燃え上がる炎のイメージのコスプレした、
ピエロをイメージして、
とりあえず落書きの、顔・木彫部分を作りました、
わざと削り痕を残しました。

炎をステンドグラスで作る予定ですが、
ファイトが湧かない今です。

・・・これは、だいたいイメージ通りですが、

当然、失敗も数多くあります、

大切だと思うのは、失敗しても
作り上げること、完結することだといつも思っています、

これは、最初、魚の骨のオブジェの展開で、
吊り下げるのを反対にして、
立った状態でクネクネ動く、

「チンアナゴ」を作ろうと思いましたが、

・・・全然自立せず、失敗、
失敗した残骸を見ていたら、ご覧のように、





シッポに見えてきて、猫になりました(笑)

一つの物、それだけを作っていると飽きてしまうので、
いつも並行して色々なものに手を出しています、

それは、みどりさんも同じかな、
これが飽きない秘訣のようなものですね、

・・・これで、いいのだ!

今日も気が向いたら、ゴソゴソします。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿