2021年8月2日月曜日

連結部分さえ上手く作ってもらえば、色々な広がりが出ることでしょうね。 8.2

 
夜明けに雨が降ったようで、
蒸し暑い、熱中症注意の日ですね。

昨日朝から釣りに行って、小さいハゼと鯛を釣って、
嫌になるくらい細かい魚を天ぷら用に割いて、
夜、みどりさんに天ぷらにしてもらって食べましたが、

・・・小さい魚って、本当に美味い! 絶対うまい!
確かに、すんごく面倒で、普通は食べないものですが、すごく美味しい!
やっぱり美味しいもの、美しいものを手に入れるには、

すんごく苦労が必要ですね。

・・・骨のような?お話ですが、

生徒さんが残していった廃棄ガラスで
玄関の風鈴からヒントをもらって、遊んだ、
これはモビールといってもいいのかな、
吊るして、いろんな方向から光が当たると、
いろんな表情が楽しめる、
クリアーガラスの輝きが出る楽しい制作物です。




この連結部分を真鍮のワイヤーで上手に作ってもらえば、
簡単にできます、
くれぐれも、銅線で作らないようにね、

・・・あとは、あなたのセンス次第!




・・・畑は、キュウリとトマトはそろそろ終わりに近づいています、

今は、オクラが最盛期です、
オクラって、綺麗な花が咲きますね、
ただ、1日収穫が遅れると、すぐ固くなってしまいます、
油断できない植物ですね、

オクラのあのネバネバって、体に良さそうです、
今朝、ぬか漬けのオクラを食べてみました、

まだネバネバは残っていて、なかなか行けました、
オクラにパワーをいただいて、
この暑さを乗り切りたいと思います、

今日も暑そうです、ご自愛くださいね。










0 件のコメント:

コメントを投稿