2021年12月15日水曜日

スタンバイOK! ランプを作る時のスグレモノです。 12.15

 
土曜日に岡崎の作品展が終わり、
これで普通の生活に戻って、4日目、
体がだいぶ軽くなって、また何か作ろうか〜と、
思える朝が戻ってきました。

昨日、球体のプラスチックが届いて、
これは本来はこの中にキャンディーやお菓子を入れて、
ディスプレイで使ったりする物ですが、

手頃な大きさなので、ステンドグラスランプの
モールドとして使っています。








これは、ランプを作る際に、いろんな角度の調節して
自由に動かせる、優れもののマシーンです。

以前ステンドグラスをやっていた人から、
譲り受けた物ですが、もらった時点では使用した様子がなく、
パッキングされていたものを取り出して、

「これ、なんに使うものだろう」から始まって、
自分なりのカスタマイズして、使用しています、

道具も使う人の能力次第ですね。

まず、球体の上下にランプベースに装着する穴を開けて、
団子のように貫通させて装着、
これから、型紙を貼って、このままモールドとして、
作業できる状態まで持っていこうと思います、

今朝も、温度はちょっと低めですが、
いい天気になりそうです、

最後よければ、全て良し、

今年も、もうひと頑張りで終わりますね。






0 件のコメント:

コメントを投稿