2022年4月5日火曜日

1年前の今日、何をしていたか覚えていますか? 4.5

 
ブログをほぼ日記がわりにしていて、
1年前の今日、何をしていたかなと、ブログを見てみると、

・・・教室を1階に移す作業のクライマックス、と、
私の豊川桜ヶ丘ミュージアムで行った作品展の準備、
今朝はまだ、寒さを感じますが、
そんなこと気にする余裕もなく、
朝から、作業していたようです、

今年は、こうして1年前を振り返る余裕があります、
いいことなのかはわかりません、
が、今年は今年ですね。

去年の今日の教室の姿です、

白が多い空間は、好きです。

過ぎてしまえば、懐かしいだけですね。

2021・4.5




よく、こんな寒い中、
コンクリートの土間にマットを引いたよな〜
よく、棚や机を作ったな〜

やればできる! かな、きっと。

やらなけちゃ、きっと何もしないだろうな。




・・・ウクライナの人は、
今の状況を1年後どう思い出すのでしょう。

なんとか生き抜いて、
穏やかに暮らしていて、
こんなブログを見てくれる人がいるといいな〜

・・・この頃、涙もろくなって、
こんなこと書いているだけでも、目が潤んできます。


戦争は、どんな理由があろうとダメです。








0 件のコメント:

コメントを投稿