2022年4月3日日曜日

昔の自分の感性と、今の感性・・・対話しています。 4.3

 
もう、1年以上経ったのかな、
パソコンが壊れて、新しいマックになって、

同時に、前のパソコンで使っていたソフトも新しいソフト、
・・・前のソフトを使っていたものにとって、
簡単になると思いきや、いろんな機能が追加されて、

すごく使いにくい!

これ、今の真理ですね、
今のものは、機能が増えすぎて、いらないものが多すぎて、
かといって、自分用にカスタマイズする能力はなく、
どうしても、距離を置いてしまいますね。

昨日、前のパソコンでデザインしたもののデータを、
今の新しいソフトで、練習がてら作り直してみました、

クラフトの売り物として作った、
・・・ステンドグラスパネルの型紙として
ワンちゃんのいろんな種類(30種)をデザインして、
そのついでにシールにしたものと、

アルファベットを「パタロゴ」シールとしてデザインしてたもの、
これ、娘の美大時代のデザインしたものの、パクリ。




一番面倒なのは、フォント(書体)が全部化けてしまって、
いちいち入れ替えなければならず、

それとともに、前のデザイン感覚と、今が変わっていて、
いちいち気になって、直して、
そんな作業を、久しぶりにしました、

昔の自分の感性と、今の自分の感性と、
対話してみました、

・・・変わっていて、当然ですね。

・・・やっぱり、本職は、グラフィックデザイナーです。


0 件のコメント:

コメントを投稿