2022年4月15日金曜日

真剣に考えていて、ブログをするのを忘れていました。 4.15

 
今朝も朝から雨です。

昨日も雨で、ウォーキングに行けずに、
その時間に事務所の机の上で、以前作った生き物シリーズを
販売用のディスプレイにと、磁石をつけてホワイトボードに展示するように、
リメイクしながら整理していて、ふと、



・・・前にも言われたな〜・・・
昆虫の王様「カブトムシ」はないの?

・・・本人も気にはしていましたが、

・・・実は、カブトムシの胴体の厚み、これが作るのは作れますが、
販売にするには、手がかかって、
コストパフォーマンスが取れないため
作れないでいました。

なんとか、簡単に作れないかな〜と、
真剣にウォーキングに行けない時間に考えていて、
いろいろ試して・・・そんなことをしていたら
ブログをするのを逸してしまい

・・・ま〜今日はやめとこう、になりました。

結局いろいろ考えましたが、頓挫して、
机の上をキレイにして無かったことにして、

その頃みどりさんが事務所に来て、
「今日ブログをしていないみたいだね〜」

うん、今日はネタがなかった・・・と場を濁しておきましたが、
本当は、悔しいけど、できなかっただけです。

モヤモヤしたまま、2時頃、ふと、

・・・長い木の棒を蒲鉾状に削って、それを先の方から、
彫刻していけば、同じ大きさに何個も作れるかも、




・・・な〜んだ、できるじゃん、と2時間ほどで
7コ胴体部分の造形を完成させました、

あとは、金属でツノと足をつければ「カブトムシ」です。(笑)


今朝も雨でウォーキングに行けないため、
そして忘れないため、

先に投稿しておきますね。

・・・なんかこれを見ていたら、
「ヘラクレス」を作ってみたくなりました、

懲りない人です、ホント!










0 件のコメント:

コメントを投稿