2022年4月8日金曜日

パッと見て、おっスンバラシー!・・・よく見たら、ヤバー! 4.8


昨日、LEINで岡崎の坂本ナオちゃんから、
フルーツのランプの途中経過の写真が届きました、

パッと見て、素晴らしく、色の構成バランスがすごくよく、
いいセンスしてるな〜と感心しました、

特にブドウのガラスの使い方、
普通に色を使うと、若いブドウの黄緑、熟れた紫を配色しますが、
全体のバランスを見て色を入れたようで、
簡単にはできない色使いです、

全体にいろんな色を使ったけど、メリハリがある色使い、

ナオちゃん「色が使えるね」




・・・そこまでは、いいのですが、

よ〜く見ると、テープを巻く前に、
ガラスをモールドにくっつけてある!!!(驚)

多分色や出来上がりを確認するためにやったと思いますが、
これをやっちゃうと、テープを巻くときに、
ランプのり油分がガラスについてしまって、
テープを巻く時に、めちゃくちゃ苦労します、

やってはいけないことを、やってしまいました(ヤバー)

ハ、ハ、ハ、でもこれも経験です。

でもこういう失敗する人、大好きです、
完成すればすごくいいランプになると思います、

ちょっと大変だとは思いますが、がんばりましょう!(笑)


そして、昨日完成した
初めてのウルトラマンの挑戦者、二瓶さん。

昨日、最後の仕上げをしました。
一見素晴らしい出来です、よくがんばりました、



でも、よ〜く見るて、
私の作ったものと並べると面白いですね、




目のある物、特に顔、
少しのカットの違い、点付の違いで、別顔になります、
だから作っていて楽しい制作物です。

でも、作り上げただけでも、挑戦しようと思っただけでも、
すごいことです、


二人とも、いい生徒さんです。  ありがとう。








 

0 件のコメント:

コメントを投稿