2022年6月6日月曜日

旅に出て、初めてのところで釣りをして、地元の海の豊かさを知る。 5.6

 
朝5時前の、静岡県鮫島海岸の様子です。

太平洋に見事に等間隔で釣り人が並び、
・・・この光景が見える範囲ずっと続いています。




・・・いや〜こりゃすごいな〜
このすぐ横の、広々したトイレ付きの駐車場で車中泊しましたが、
まだ暗い3時過ぎくらいから、車の音、
頭にライトをつけて釣りの準備、
夜が開けてくる頃には、駐車場はいっぱい、

なんとか隙間を見つけて、釣りを始めましたが、
人が多い割に、全然当たりなし!!!!

他の人を見ても、釣れている様子は全くなし、

・・・よくこんなので、釣りしてるな

・・・辛坊強いな! アホじゃないか〜〜〜!
おじさん、家にいたくないのか〜(笑)

こうして初めてのところで釣りをすると、
普段普通に行っている、
渥美の太平洋や、浜名湖の良さを思い知らせれます、

いつものことですが、旅に出て、地元の良さを確認させられます、

「地元へ帰ろう」


本当の目的、「雨宿りクラフトフェス」

・・・ここも、出店する場所に良いところと悪いところの差が激しく、
私たちが出店したところは、
大きなホールの、奥の2階の部屋、
全体に来てくれた人の中で、そこまで来てくれるのは、
半分以下の人ではないかと思う様子です、

・・・今、ここに見える人も、
ほとんど関係者だと思います(笑)




クラフトで一番嫌いなのは、出店場所で差が大きいクラフトです、
ここもそれに当てはまる会場です、

・・・同じ出店料を取って、それはないでしょ!
と、ここの部屋で出した人は思っていると思います、

でも、広々して、冷房も効いていて、キレイな場所で、
1時間15分くらいで着けて、
商品が汚れなかったからそこは良かった(笑)

土曜日は人が少なかったのですが、
日曜日はそれなりに来てくれて、
みどりさんにも来てもらって、
体験コーナーだけは良かったようです、
でも、肝心な商品は売れなかった、
でも、ここのために作った、
フクロウさんが最後におじさんに売れました、

寂しいクラフトになりましたが、

でも、経費は出たから、よしということにしましょう!


でも、どこでもそうですが、行って見ないと解らないから、

懲りずに、これからも行ってみますね。(笑)













0 件のコメント:

コメントを投稿