2022年6月16日木曜日

「のぼり」新調しました。 6.16

 
昼神温泉の朝イチで買ってきた、
一昨日は、ハチク(たけのこ)のご飯とお汁、
昨晩と朝食は山芋のとろろ、梅干しと金山寺味噌、さくらんぼ、トマト、

しっかり、元気をいただいて今日も頑張ります。


昨日、ステンドグラス・制作コーナー
「のぼり」を新しい物を作りました。

今は、布プリというパソコンでプリントアウト、
アイロンですぐ接着、良いものがあります、
釣竿に通して、
こういう、ありあわせのものでデザインするのは楽しいですね。




・・・1週間前ほどに卵から帰り始めた鈴虫、
まだ、新しいものが出てきているようで、

いったいこのケースの中に何匹いるのか?
すごいことになっています、
100匹は間違いなくいると思います。

今年は、もう少し大きくなってしっかりしてきたら、
畑に放してあげようと思います、

どのくらい、自然の中で生き抜くか不明ですが、
畑でも鳴いてくれると良いですね、

下の写真が生まれてすぐの赤ちゃんです、
真っ白く、でも鈴虫の形をしています、

生命の神秘ですね。

どなたかが、変な虫が湧いたと思って、
捨ててしまった(笑)と聞きました。







上に見えているのは、ほんの一部、
この炭をひっくり返すと、
エライコッチャ、になっています、
すぐ手にくっついてきます、

これだけこれだけたくさん産むということは
大きくなるのは大変なことなのかな?





0 件のコメント:

コメントを投稿