2022年6月14日火曜日

ちょっと、安くしすぎではないのでしょうか? 6.14

 
荒れ模様の豊橋の朝です、ウォーキング中止、
空いた時間に、早めのブログです。

今朝と違って、2日ともいい天気でした。

絶好のドライブ日和、気持ちの良い空気を切って、

昼神温泉ホテル阿知川
なかなかいいお風呂、食事も結構美味しい。

今の県民割で最初普段は15,000円くらいのコースを
ゆこゆこで、結構安いな〜と、一人・9,900円で予約して、
今は二人で・4,000円のお買い物券がついていて、

大きな露天風呂に4回入って、
1泊して、現地でチェックアウト、精算したら、
なんと2人で、夜ビールを追加したのに、
2人で、10,900円・・・???

半額!・・・他は税金から支払われるのね。

その分、朝イチ出た〜んと買って、
帰りにもいろんな道の駅に寄って、
お土産・た~んと買って
元気に帰ってまいりました。

でも、多分、後々思い出に残るのは、

みどりさんが、3回目のコロナワクチンの摂取券の写真を
残してなかったため、
証明ができずに、県民割を損をするかと思ったけど、

ふと気づいて「そうだ息子が家にいる」

私がコロナの接種券のありかを知っていたので、
スマホで写真撮ってもらって、ラインで送ってもらって、
無事証明!ゲットできました(笑)

うまく活用すれば、便利なもんです、
皆さんも、証明の写真を撮っておいた方が、
いいですよ!


それより、これが一番。

「月瀬の大杉」

巨樹・巨木が大好きで、どこか途中で寄れるところは、
と検索してここを発見、あまり期待してなかったのですが、

デカ〜 こりゃ! すごい! いや〜すごい存在感!

ここの近くは、何回となく通っているのに、
これは見なかったとは、

幾多の時代を生き抜いて、年輪を刻んで、
まだ、まだ元気そうです、

また、懐に抱かれたい、そんな巨樹でした。

たまには、寄り道もいいですね。




ここは、この一本だけドンと立っていて、
姿も立派です。

神宿る巨樹ですね。











0 件のコメント:

コメントを投稿