2022年6月21日火曜日

「ポータブル電源」、我がブースに変革をもたらすか! 6.21

 
以前からず〜と、何かいいものはと探していました。

ステンドグラスはやっぱり光が必要、
外でのイベントでは、自然光で今までの感じでは、
晴れてお日様に恵まれた日は、売り上げがよく、
曇っていたり、室内で暗かったりで、
すごく左右されると思います。

特に外でのクラフトは電源が借りられないところが多く、
借りられたとしても、いい値段で、そこまでしても・・・
と借りないことが多く、
できれば、自前で電源を確保して、
かといって、インバーターのモーターで発電するタイプは、
重たいし、高価だし、うるさいしで問題外、

静かな電源で、それほど重たくなく、
灯と、できればハンダゴテ2台を使えるパワーが
1日持続できる、
ポータブル電源がないかと、

・・・今は、キャンプが盛んで、
そんな世の中で、ポータブル電源の需要が増えてきているようです、
それと、災害にあった時などにも重宝するのかな、

以前に探している時よりいつの間にか、
格段に種類も増えて、いろんなタイプが出てきているようです、

今回、色々検索して、
ユーチューブの製品テストなどを参考に、思い切って、
一番、コスパの良い手頃な値段のものを
Amazonで入手して、
どのくらい、電気をつけて光を持続できるか
試してみました。

「5Wのお休みライト、16個」

100%充電で、点灯してみたろころ、
この通り!
約7時間持つようです、




試しに、ハンダゴテだけを2台つけてみたろころ、
7時間くらいは持つような数値になっています、

機械自体がどれだけ持つかは、使ってみないとわかりませんが、
期待できそうです、

・・・我がブースに変革をもたらすか!

次のクラフトで試運転が楽しみです。

・・・新しい機械などを取り入れることに、
歳をとると、どんどんおっくうになります、

若い時は、お金がなくても、
失敗を恐れずどんどん新しい機械を使っていたな〜

吉田拓郎さんのイメージの詩の歌詞の

新しい海には、新しい水夫が出ていくもの、

なぜなら、古い水夫は新しい海の怖さを知っているから。

悲しいけど、まさにその通り、

そんなことを、今回すごく感じていましました、
実際使ってみないと何とも言えませんが、

変に失敗を恐れて、ごたくばかり並べて、
なかなか、新しい海へ出て行かない自分を感じます、


それは、いつの間にか古い水夫になっているということかな(反省)








0 件のコメント:

コメントを投稿