2022年6月4日土曜日

「立つ鳥跡を濁さず」 ホームクリーニングを終えて、入居者募集中です。 6.4


前の巣作りのまま残しておくと、
もうそこには巣作りはしてくれないと書いてあったので、
勇気を出して、巣箱を開けてみました。

 
・・・昨日、なにが出てくるか怖々、
一人で開けるのが怖いので、みどりさんも呼んで、
パンドラの箱、
巣立ったシジュウカラさんのお部屋を開けてみました。

開かずの金庫を開けるようです。


・・・わ〜キレイに使っていたな〜!




たまごの殻もないし、フンも全然なし、
清潔そのものでした。

中を出してみたら、ご覧のように3センチ以上はある、
ふかふかにソファーのように木の葉が引き詰められて、
いい子育てをしていたことが見て取れます、

これは、シジュウカラさんの子供を産むための、
儀式、ルーティンでしょう、
私もこんなふうに生きていたいですね。

「立つ鳥後を濁さず」

ですね。




ふかふか、いつの間にこれを作ったのか?
全然気づきませんでした、
コツコツこれをしていたんですね。




キレイに掃除もおわって今日から、
入居者募集中です、今度はいつ会えるかな?




今日から、袋井市月見の里学友館

「雨宿りてづくりフェス」です、

どんは人に会えるか、出会いがあるか、楽しみにでかけます、
明日は、この時間は太平洋で釣りをしてると思います、
多分ブログはお休みです。

みどりさんに日曜日の朝にお手伝いに来てもらうほど、
忙しいといいですね、

さて、みどりさんは、おばあちゃんの家に行くか?
私のところに来てくれるか?

どちらでしょうか?


昨日、来週から週末が少し空きそうで、
久しぶりに温泉旅行でもと、
サイトをいろいろみていましたが、

今は、県民割でどこも満室で
なかなか予約が取りづらくなっているようで、
ようやく、車で楽に行ける昼神温泉に
空きを見つけました、
やっぱり1人5,000円以上は安くなっているようです、


これから夏までは、こんな状況が続きそうですね。

土日一生懸命働いて、

来週末は、の〜びり、温泉につかれそうです。


















0 件のコメント:

コメントを投稿