2022年6月22日水曜日

懐かしい友達に出会った朝です・・・これこそ、作れるものは何でも作りますの、原点です。 6.22

 
雨上がりの朝、
ウォーキングの緑地公園の道路、

「あ、デンデンムシ🐌」・・・ポケットに入れて持ち帰り、
我が家のレンガの上で、

「つの出せ、やり出せ、あ〜たま出せ」

改めてよく見ると、可愛いですね。



ほんとに少なくなりました、
デンデンムシのいなくなった梅雨・・・ほんとに寂しい限りです。
我が家の庭で繁殖してくれないかな〜。
あと、アマガエルがいた昔が懐かしい!


懐かしついでに。


・・・小さい頃、おばあちゃんが使っていた、
足でギコギコするミシンが好きで、
よくいたずらして、よく針を折って、
怒られたような記憶があります。

あの足踏みミシンは懐かしいですね。


そんな小さい頃の記憶があるのか、
ミシンをかけるのが好きです、

今でも、ズボンの裾上げをしたり、
穴を塞いだり、自分で楽しくミシンをかけています、

昨日、ポータブル電源のカバーを作っておかないと、
荷物積み込みの際、
雑踏の中で傷つけてしまうなと思って、
形に合わせて、みどりさんが持っていた着物の帯を、
リメイクして、カバーを作りました、

ただ、腹巻きのように巻きつけて、
マジックテープを縫い付けて、止めるだけですが、

これこそ、何でも作っちゃう、

原点!




裁縫好きなんです。






出来上がり、何となく高級に見えません?・・・か?








0 件のコメント:

コメントを投稿