2022年6月27日月曜日

「聖母マリアの塔」完成・・・こうして作る行為自体が祈りかな。 6.27 

 
朝から主婦の仕事を一通りこなして、
ゴミ出しして、
ご飯を炊いて、朝食を食べて

・・・でも、まだ6時前です。


いろんな要素が出ている建物を、
真っ直ぐに見せるのは、真っ直ぐな精神が必要です?(笑)


サグラダファミリア「聖母マリアの塔」完成。

生きている間に、実物を見る日が来るのかな?

集中できる時間をありがとう。

今も建設途中のサグラダファミリアです、
作る行為は、祈りですね。


「夕暮れの、マリアの塔」



「昼間のマリアの塔」


今回の新技法です、

絵の具に砂を混ぜて、
塔の表面をテラコッタ風に、ざらざらに仕上げてみました、
ステンドグラスの要素
飾りもガウディ風にあしらってみました、

それと、塔の下のステンドグラスのオブジェの上に、
星と、ダイヤをつけてみました、
なんとなく教会っぽくなったのでは?

成り行き任せの製作ですが
作りながら、色々な要素をプラスしながら、
自分の作れることと対自しながら、

作品と対話しながら作り上げるのが、
イイですね、二度と作らないから、

今の、自分が投影されるような気がします、


手作りです。

面白い造形ですね。




戦争のない世の中になるとイイですね。




では、日射して来る前に、畑の手入れをいたします、

今日も、暑くなりそうだ!








0 件のコメント:

コメントを投稿