2022年6月2日木曜日

初夏の歳時記、気持ちのいい朝です。 6.2

 
梅雨の前の一番気持ちのいい季節です。


6月に入って、秋のクラフトの募集が盛んに来るようになりました、
去年も募集はありましたが、ここから中止が多く出て、
予定が狂った、寂しい秋になりました、

今年は、コロナもそれなりに落ち着いて、
この後も講習ともども無事に開催されるといいです、
多分9月から11月まの土日は、
ほとんどどこかに出かける予定でいます。

元気でいるための投資です。


気持ちのいい初夏の朝、
「なにげない」我が家の歳時記です。


今朝もドラちゃんは、
朝の見回り?
今花盛りのヤマフジ、今年も綺麗に咲きました。

この下のレンガ、約30年前に私が敷いたのです(笑)




デラウェアの房もしっかりしてきました、

裏年かな?ぶどうに裏年ってあるのかな?
去年より数が少ないようです、

今年も楽しみです。




どこもアジサイが花盛りですね、
この頃、いろんなアジサイがあって、
こういう、シンプルな白もいいですね。

もうすぐ、アジサイが似合う梅雨に入るかな、

でも、デンデンムシさんを全然見なくなりました、
どこに行っちゃったんですかね、

なんか、つまらない、・・・嫌ですね。

アマガエルとデンデンムシが見たいです。

紫陽花の葉っぱの上に、チョンととまったアマガエル、
もう夢の世界です。











0 件のコメント:

コメントを投稿