2023年1月7日土曜日

途方もない作業と、積み重ねの恐ろしさを味合わされた1日でした。 1.7



私とみどりさんが、途方もない作業をする横で、
ドラちゃんは、赤外線の暖かさにうっとりしています。


昨日、7時から私とみどりさんで大きい2作品を、
解体しました、
やっぱり時間をかけて作ったものを、
短時間でバラすのは大変ですね、当たり前です。

午前を終えてしっかり疲れて、昼食、いつもはお昼寝をするのですが、
朝から心配事ができて、
お昼寝も気になって寝られないため、
午後は、その対処をしていました。

その心配事とは、朝いつもこのブログの画像をスマホで撮影した、
写真をメールで送って、貼り付けて投稿していました、

・・・昨日、朝メールをこのパソコンに送信したところ、
何回やっても跳ね返されて、みどりさんにも送ってもらってもダメ、
パソコンがメールを受信できなくなっていました、

・・・そう言えば、近頃メールボックスがいっぱいで、
メールが受信できなくなります、・・・なんて警告が入っていました、
その都度、パソコンのメールを削除して空っぽにして
なんとか過ごしていました。

・・・ところが、昨日完全に受信できなくなって、
色々調べても解決できず、プロバイダーのサイトから、
電話で問い合わせをしましたが、
やっぱりなかなかつながらずに、やっと5回目くらいに通じて、

対処方法を教えてもらいました、

なんと(私が知らないだけかな?)

メールボックスとは、自分のパソコンのボックスだけではなく、
プロバイダーのマイサイトにもあって、
私がこのパソコンで削除したメールはそこに、ず〜とストックされて、
ずーと積み重なって、とうとう契約の数値に達してしまって、
パンパン状態で、受信できなくなっていたようです、

知らないということは、恐ろしいことです。

・・・それを画面で確認したら・・・なんと約5万件!5万件ですよ!
これをコツコツ削除してください!

・・・一括削除できないの?・・・できません!

という事で、1時頃から4時頃まで3時間、
パソコンの画面に収まる、十五件くらいを20回くらい削除、
・・それだけではダメで、ゴミ箱の中も同じ作業で削除しないと
減らないわけなのです!
4時頃にやっと39,500件くらいに減らして、
なんとか、1万件くらいの、少し安心できる空きができました(笑)

空にするには、これから毎日、1,000件削除しても、40日くらいかかります(大笑)

積み重ねることは、いいことも、悪いことも、
等しく、積み重なります、とっても怖いことですね。

みなさんも、知らない間に 積み重なっていませんか?


みなさ〜ん、毎日、毎日、切りをつけて、清く正しく生活しましょうね!


ということで、今日も精算します。






 

0 件のコメント:

コメントを投稿