2023年1月18日水曜日

情けなく、出鼻を挫かれて、宿題は今日やることになりました。 1.18

 
昨日、さあやるぞと、
とりあえず材料になる木を揃えようと出してみると、

・・・1本足らない!

4パネル同じサイズで作らないとダメなので、
すぐ注文をしようと、いつもの友達の大工さんに電話して、
いつもの材料をと注文したところ、
2年前の値段の、なんと倍以上の値段になっていて、
それも時間がかかるとのこと・・・そりゃあ、まずいと、

ホームセンターに車で買いに行きました、
材料はいいのがあって、これならいけるとレジに行こうと思って、
・・・お尻の財布を・・・・ない!・・・車に忘れたかな?
と車に行ってみましたが、やっぱり・・ない!

落としてはないと思うけど、しょがないと家に戻って、

結局、家を出る時に下駄箱の上に置いてきたようで、
また、家に戻って、・・・!!!

ほんと、情けね〜

そんなことで、やる気を無くして、結局、今日に先送りになりました。


そして、やる気がなくなったので、
机に向かって、新製品を考えて作ってみました(笑)

今年最初の新製品、爬虫類シリーズ

カメレオンが寂しそうなので、続いて仲間を制作中です。

「カエル」「ツチノコ」「ヤモリ」
「カメレオン」「カメ」「トカゲ」「オタマジャクシ」
3匹づつ製作途中。

右下は、在庫のカメレオン、こんな雰囲気になります。





では、明るくなったら、

今日こそ宿題を完結させます。





0 件のコメント:

コメントを投稿